春菊入り草餅とラム餃子

今日は娘が探してくれた、

少し遠くのスーパーに行きました。

 

魚介類が新鮮でおいしいというスーパーで、

開店直前くらいに着いたけど、

すでにかなりの混雑具合。

人気があるんだ~!

野菜と魚介類を買って、

大急ぎで出てきました。

 

 

春菊と乾燥ヨモギを使って、

草餅を作りました。

f:id:whitewitch:20210218133848j:plain

以前、春菊だけ、とか

小松菜と抹茶で草餅を作ってみたけど

whitewitch.hatenadiary.com

春菊の方が美味しかったし、

でもやっぱりもっとヨモギの草餅感を出したかったので。

乾燥ヨモギだけだと、

新鮮な青臭さがないので、

両方使うといい感じです。

 

夕方はオンラインレッスン。

 

 

f:id:whitewitch:20210218203454j:plain

バイ貝の煮物

厚揚げと白菜のピリ辛炒め

かんぱち大根

ラムの餃子

トマトサラダ

 

バイ貝とかんぱちのアラは今日のスーパーで安かったので。

娘がバイ貝大好きだそう。

 

ラム餃子は、

昨日のラムブロック4つあったうち

1本はローストしなかったので、

それを調理ハサミでチョキチョキ大きめのひき肉にして

いつものようにキノコたっぷりで作りました。

ラム肉大好きな我が家ではめっちゃおいしくて

みんな大喜び。