大事な用ありだから

午前中は家事をして、

昼過ぎに食料品を買い足し。

 

 

こんな自粛ムードの中をナンなんだけど、

夕方、東京駅まで行きました。

f:id:whitewitch:20200331011244j:plain

2016年の夏のアメリカのコロキアムで

ルームメートだったサリーとサリーの旦那様が、

3月の半ばから日本旅行をしていて、

九州、四国、関西と回ってきて、

関東にも来てくれたのです。

 

 

本当なら、先週開催されるはずだった

大阪でのETMキャンプで一緒にETMをできるはずだったのに、

新型ウイルスの影響でキャンプが中止になり、

予定が大幅に変わったので、

うちにも来てくれることになりました。

 

サリーは、私の友人のアメリカ人(みんな素敵な人だけど)

の中で、一番といっていいくらい、

誰に対しても親切で、

ユーモアのセンスもある人です。

サリーと私、

旦那様のロイと私の夫も同い年。

結婚した年も一緒。

 

ロイもめちゃくちゃ優しくて、

もう早々と仕事を引退しているにもかかわらず、

電車で座っていて、前に20代の若い女性が立ったら、

席を譲ってあげているの。

日本の男性も見習って~!

 

ふたりとも、キャンプとか好きで、旅慣れているから、

3週間近い日本旅行に、

中くらいのバックパック一つずつしか持っていません。

身軽~!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200330195543j:plain

刺身盛り合わせ(夫購入)

ニラの卵焼き

麻婆豆腐

牡蛎の海苔焼き

大根とニンジンと手羽中とおでん種の煮物

味付けカズノコと塩抜きカズノコ

ホタルイカ

豆腐と椎茸とわかめのスープ

 

迎えに行く前に、煮物とか作っておいたので、

すぐに夕食ができました。

でも、デザートは間に合わなくて、

いちごとリンゴだけ。

 

 

 

寝る前に、

イチゴ大福(皮にもイチゴ果汁たっぷり)

作りました。

明日用。

f:id:whitewitch:20200331011312j:plain