またまたショウルーム巡り

f:id:whitewitch:20200322235626j:plain

朝食に、チーズスコーンと、

レーズンスコーンを作りました。

 

どっちもおいしいんだけど、

やっぱり甘くないチーズスコーンの方が、

我が家では人気でした。

 

 

 

昨夜は寝ていても、

もっとああしたい、こうしたい、と

いろいろキッチンのアイディアが頭をよぎっちゃって、

何度も目が覚めちゃいました。

 

午前中から、また違うショウルームを3軒も回りました。

 

1軒目は、デザインがとても気に入ったのだけど、

対応してくれた女の子が、頼りない感じで、

私たちの方がずっと細かい設備のことがわかっていて、

「本当に、それ付けられるんですか?」

「大丈夫だと思います…後で確認します…」

「45センチより長い奥行きはないんですか?」

「もっと長いのがご希望なら、ここだけの話、

 他のメーカーさんの方がいいと思います」

 

 

2軒目は、てきぱきしていて、仕事ができる感じの女性でした。

でも肝心のキッチン設備が、選択肢があまりなくて、

まだ見積もりは出てないけど、

多分かなり高価な気が…。

 

 

3軒目は、機能も値段もまあまあだし、

対応してくれた女性もとてもいい感じだったんだけど、

デザインがどうしても希望とかけ離れたものしかなくて…。

 

 

うーん、悩むなぁ…!!!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200322194423j:plain

手巻き寿司。

右中央の揚げ物は夫が食べたいと購入したゲソの唐揚げ。

酢飯は、雑穀米で、赤酢を使っているので、紫色に。