桜、ほぼ満開

今日はあいにくの曇り空だけど、

うちの向かいの幼稚園の桜はほぼ満開です。

f:id:whitewitch:20200323125253j:plain

 

 

 

1日、のんびりとキッチンの片づけをしました。

リフォームするにしても、

収納は減ってしまうかもしれないので、

できるだけ整理しないとと思って。

何かのおまけでついてきたようなプラスチック容器や、

うちでは使うことのない、レトルト食品とか、

物珍しくて買ったけど、おいしくなかった調味料とか、

こまごまとしたものとか、たーくさんあって、

思い切って、どんどん捨てました。

 

 

 

賞味期限切間近のチョコレートが出てきたので、

f:id:whitewitch:20200323183543j:plain

超濃厚ガトーショコラを焼きました。

いつものコストコのチョコチップよりおいしくない…。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200323163707j:plain

夕食は、ひとりごはん。

 

昨日のシメサバが少し残っていたので、

押しずしにして、バーナーで炙りました。

めっちゃおいしい。

 

カオマンガイは、プチトマトを飾ろうと思ったら、

あまりにもしなびていたので、

彩にイチゴを乗せました。

 

炭水化物+炭水化物になってしまった。