別のショウルームへ

いいお天気なので、

午前中は、大きなものをたくさん洗濯しました。

 

娘の帰国に備えて、

娘の部屋を掃除。

絨毯の汚れが気になって、

落としてあげようかと思ったけど、

どうせ娘は帰国しても2週間は自宅待機させられるので、

その時にゆっくり掃除してもらえばいいか、

と、途中であきらめました。

他にも掃除するところはいくらでもあるからね…。

 

お昼ご飯。

f:id:whitewitch:20200321230542j:plain

掃除をしながら観ていた旅番組で、

レモンラーメンと言うのを出す店があるというので、

ちょうど、鶏ハムもあるし、

鶏ハムから出た鶏スープもあるし、

煮卵もあるので、作ってみました。

けっこうおいしくできました。

夫が、

「下手なお店のラーメンよりおいしい」

って言ってくれました。

うちのダーリン、あんまり鶏肉は好きじゃないんだけどね。

 

 

午後は、またキッチンのショウルームを見に行きました。

先日行ったショウルームで、後日細かい見積もりを送ってくれたんだけど、

whitewitch.hatenadiary.com

あまりにも予算からかけ離れて高かったので、

また1から見直すことに…。

別のメーカーへ行きました。

 

間取りは一緒だからすぐに済みそうなもんだけど、

メーカーによって、微妙にサイズが違ったり、

中の作りや性能が違ったりで、

閉店まで時間がかかりました。

 

キッチンに関しては、

どうも、私のスタンダードは、

一般の人のスタンダードではないみたいで、

あれこれ特別仕様になってしまったり、

29年前には(おそらくバブルの頃だったから)あった設備が

今はもうなくなっていたり、

希望者があまりに少ないので、

見本がショウルームに置いていなかったり、

いろいろ妥協せざるを得ないところがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200321195638j:plain

卵とレタスの炒め物

ステーキ

しし唐の付け合わせ

チーズ盛り合わせ

キノコとほうれん草とベーコンのペペロンチーニ

 

卵とレタスの炒め物とステーキは

夫が作ってくれました。

 

白っぽい方のチーズは、

以前コストコで買った、アメリカのチーズで、

パルメジャーノの塊みたいな感じだけど、

もっとクリーミーでナッティです。

名前忘れちゃった!

大きな塊なので、

残りは切り分けて冷凍しました。

 

 

夫がお休みの日に、大きいものを洗濯するのは

大いにありだと思いました。

おっちょこちょいの私は、

普段から、すぐ洗濯物を干しっぱなしで忘れちゃうのですが、

今日は、帰ったらすぐ夫がちゃんと取り込んで、

ベッドパッドやシーツ、掛布団カバーまで

全部セットしてくれました。

助かりました!