映画「ラスト・ディール」

先月修理をお願いしたハンディブレンダーが

なおったという連絡を受けたので、

夫とウォーキングしながら受け取りに行きました。

whitewitch.hatenadiary.com

 

 

せっかく街中に出てきたので、

私たちが好きな、小さな映画館で映画を観ることに。


『ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像』予告編 2/28(金)公開

 

夫が観たいと決めた映画です。

ちょっとした、絵画のミステリーも入っているけど、

基本的には、ファミリードラマ。

主役のおじいちゃんが、いかにもフィンランド人って感じで、

人をほめることや愛情表現が下手で、

孫や娘とのやり取りひとつにも、ハラハラしました。

ラテンの人だったら、

もっと明るく上手に人と関われるんじゃないかなぁと思いました。

人によるだろうけど。

 

お気楽なエンターテイメントが好きな私には

ちょっと疲れる映画だったけど、

観終わった後はすっきりします。

 

 

いつも「経営、大丈夫?」

って言うくらい、ガラガラの映画館だから、

こんなウィルスが流行っている時期でも大丈夫だろうと思って入ったのに、

なんだかいつもより混んでいました。

みんな同じこと考えてた?

 

 

少し街をぶらぶらして、

駅ビルのバル風のお店へ。

f:id:whitewitch:20200229213219j:plain

店主が好きなのか、

いたるところにスターウォーズのグッズが置いてありました。

 

f:id:whitewitch:20200229213226j:plain

f:id:whitewitch:20200229213234j:plain

f:id:whitewitch:20200229213238j:plain

f:id:whitewitch:20200229213245j:plain

お値段お手頃で、

どのお料理もおいしかったです。

 

帰りも歩いて帰ってきました。

 

 

 

 

22445歩。