電気屋さん

 

朝はゆっくり起きて、昨日の残り物でブランチ。

 

久しぶりに、娘とライン電話。

生活が落ち着いてきたと同時に、

いろいろ送ってほしいものがあるようで、

「誕生プレゼントで送って…」

 

娘が派遣されたのは、街中なので

アジアンの物はあるけど、

日本の物はなかったり、高かったり、

自炊なので、やっぱり食べなれたものが恋しいみたい。

 

日本ではあまり詳しく知られていないかもしれない

ニカラグアでの生活を毎日書いてくれています。

うちにいるときには、

毎日朝早くから夜中まで出かけていた娘なので

遠くに住んではいるけど、

様子がわかって、親としては嬉しいです。

nicaraguaniikitai.hateblo.jp

 

 

 

 

 

午後は、修理見積に出していたハンディブレンダーを

修理代が高いから、新しいのを買おうかと思ったのに、

まさかの同じようなのがなかった!

whitewitch.hatenadiary.com

私がこのブレンダーを気に入っているのは、

熱い料理にも使えることと、

コードレス!

なのに、コードレスが製造中止になっちゃったんだって…。

それで、新品が買えるくらいの値段だったけど、

夫が、「修理して使えば?」って言ってくれました。

 

とっても便利なのに、どうして製造中止になっちゃったのかなぁ…。

 

他に、持ち運びしやすい、小さなスピーカーも買ってもらいました。

レッスンで使うCDラジカセが壊れちゃったので、

これからは、Bluetoothに落してスマホから

スピーカーに流すことに。

やったことないけど、これからはそういうの、

使いこなせないといけないんだよね…。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200126182856j:plain