当て逃げされたぁ

昼前に、お菓子作り専門店でレッスン用の材料や箱を買い、
スーパーに行って、食材をいろいろ買って、
車に戻ったら、

ガーン!

右側のテールライトが割れて、
車体もこすられて傷がついています。
青い塗料も付いています。
欠けたライトカバーは、その場じゃなくて、
少し離れた植え込みに捨てられていました。


目の前の、今出てきたスーパーに報告したら、
「管理事務所に行ってください」
というので、数百メートル離れた管理事務所に行くと、
「警察に連絡してください」

たいした事故ではないけど、
とりあえず110番かけたら、
近くの交番のお巡りさんが二人、バイクで駆けつけてくれました。

あちこち距離を測ったり、
周りの監視カメラを探したり、
周りの店に聞きに行ったりしていたけど、
「カメラも近くにないし、
 犯人を見つけるのは難しいでしょうね…
 でも、事故証明が必要な時は言ってください」

科捜研の女だったら、
指紋を採ったり、
離れている監視カメラでも、
青い車を探したりしてくれると思うんだけど、
二人ともそんな装備もないし、
無理そうです。


午後は夫が車を使うから、
早く帰りたいのに、
なんだかんだで1時間くらい足止めされました。







ひとりごはんなので、
残り物のビーツスープと
キャベツの代わりに白菜で作ったお好み焼き。

後で、残ったお好み焼きを食べた夫が、
「いつものよりおいしい」
って言っていました。
白菜、ありです。





夜は2週連続だけど、
美容院での英語のレッスン。

2週間くらい前に、新しい支店がオープンして、
人手不足でみんな大忙しでクタクタのようなのに、
喜んで仕事終わりにレッスンに来てくれて
嬉しいです。
中には、レッスン時間があと15分しか残っていないのに
電車に乗ってわざわざ来てくれた子も。
英語も確実に上達しています。


帰りは夫が車で迎えに来てくれました。
テールランプもとりあえずボンドで応急修理してくれていました。
ありがと、ダーリン。
















人気ブログランキングへ