Happy Birthday and thank you, Honey!

朝から車でクリニックに薬をもらいに行きました。



診療が終わってから、
仕事で得意先に行っている夫を迎えに。

そのまま二人でランチ。



夫はそのまま仕事に出かけ、
私も明日の料理教室のレシピの確認をして、
買い物に。

午前中、処方された薬がクリニックの近くの薬局になかったので、
いつも行くスーパーのとなりの薬局に行ったら、
ここにも置いていない…。
注文してもらうことになりました。




夜は、美容院でのレッスン。

今日は、道をきかれた時にどうやって教えてあげるかをやったのだけど、
みんな英語は上手に言えるようになったのに、
実際にサロンの近くにある建物や他のお店への道を聞いても、
みんな道をよく知らなくて、
結局さっぱりわかりませんでした!
英語以前の問題だ〜!!
本当に聞かれたときは、
ちゃんと地図を見ながら教えてあげてね。





夕食。

サラダ(昨日のリメイク)
鮭とネギの煮物(レフトオーバー)
焼き春巻き
白菜とベーコンのスープ(昨日のリメイク)
もやしと牡蛎の炒めもの(夫作)
牛スジ煮込み

牛スジも日曜日に下茹でしておいたもの。
まだ煮足りない感じです。
明日のほうがおいしくなっているでしょう。





今日、うちを出たのは、私、夫、娘、の順だったのだけど、
ランチの後でうちに帰ったら、
テーブルの上に娘からの手紙が置いてあって、

「まま、だだへ

 24才になってもまだ学生で、
 夜、駅まで迎えに来てもらったり、
 おいしいご飯を作ってもらったり、
 まだ子どもでワガママな娘ですが
 よろしくお願いします。
 毎日楽しく生活させてくれてありがとう!」

みたいなことが書いてありました。

私たちのベイビーが、
大人になったなぁ…!!
子どもが生活に感謝しながら
幸せに生きてくれてるって、
親として何よりうれしいことです。
娘の誕生日なのに、
私たちのほうがプレゼントもらった気分です。


ちなみに、
娘は昨日私がバイト中に夫にいろいろ買ってもらい、
今日は友達のうちに泊るので、
うちでは何もお祝いなしです。














人気ブログランキングへ