Oさん個展、銀ぶら

土曜日だけど、最近夫は仕事が忙しくて、
朝から事務所に仕事に行きました。


私はうちでフルーツケーキを焼きました。
(写真忘れた)
昼頃うちを出て、有楽町で夫と待ち合わせ。



有楽町駅の近くの地下街でランチ。
温かいご飯でお刺身がぬるくならないように
別々に置いてあって、
ご飯の下にはかき揚げがあるので、
途中で出汁を入れてもらって
かき揚げ茶漬けにして食べられました。
炙ったウニもおいしかったし、
なかなかコスパのいいランチでした。



銀座にあるギャラリーに、
友達のOさんの個展を観に行きました。
今日が最終日でした。
差し入れに、朝焼いたフルーツケーキと
シャインマスカットを持って行きました。

年末にうちにOさんご夫婦を招待すると
いつも奥さんのCHさんが着なくなった服を大量にくれるので、
今日はそのいただいた服のなかから
黒地にハートのような繊細な唐草模様のついた
裾がアシンメトリーの素敵なワンピースを着ていきました。
我ながらとても似合っていたので、
OさんとCHさんも喜んでくれました。




銀座のデパートやモールや本屋なんかをぶらぶらしていたら、
すっかり遅くなってしまい、
東京駅の地下街で食事をしていくことに。



よく行く、「サイアム・オーキッド」
混んでいるので、サービスはイマイチだけど、
味はまあまあです。















人気ブログランキングへ