明日の準備が忙しい…

受付のバイト。

普通のスニーカーを履いて、
久しぶりに気持ちよく歩けました。
先日の台風のせいで、あちこち街路樹の葉が
枯れかけているのが痛々しいです。



夜は英語のサークル。
今日はアメリカンジョークに関して
いろいろ話をしたけど、
ジョークって難しい…。





夕食。

トマトと卵ときくらげの炒め物
アボカドと鶏むね肉乗せサラダ
油揚げとわかめとシイタケの味噌汁
ぶりのかまの塩焼き

トマトの中華風の炒め物って、
いろいろあるけど、
私の作り方は、中国人のCHさんに教わった作り方で、
卵をごま油でふんわり炒めて取り出し、
そこに切ったトマトを入れて
砂糖をかけて炒め、
卵を戻して塩コショウ、
好みで醤油少々。
甘い味付けは苦手な私だけど、
このトマトの炒め物には小匙1杯くらいの砂糖を入れます。
トマトの酸味が和らいで、
ご飯が進む味付けになります。
甘い味付けが大丈夫な人なら大匙1杯くらいでもいいかも。
きのこや豚肉を入れるときは、卵の前後で。











人気ブログランキングへ