くるみのビスコッティ

明日から大阪のETMキャンプに行くので
差し入れ用にくるみのビスコッティを焼きました。

オーブンに入れたまま、取り出すのが遅くなっちゃって、
ちょっと焦げちゃった!
焦げなければ、とってもおいしいです。


  卵              1個
  卵黄            1個
  砂糖           110g
  アーモンドパウダー   70g
  薄力粉          150g       
  ベーキングパウダー  小匙半分
  くるみ           70g
  ココナッツオイル     大匙1

1.卵と砂糖をよく混ぜ、そこにアーモンドパウダーを入れる。
2.薄力粉とベーキングパウダーをよく混ぜて、1に振るい入れて混ぜる。くるみも入れる。
3.ココナッツオイルを入れて、全体をナマコ形にまとめ、200℃のオーブンで20分焼き、
  1センチくらいにスライスして、さらに10分焼く。


いつもは、油脂を入れずに作るビスコッティだけど、
今回は、ココナッツオイルを少しだけ入れてみました。
残念ながら焼きすぎちゃったので、あまりフレーバーは感じなかった。
あ、それから、くるみだけじゃなく、
アシードもたっぷり(大匙1杯位)入れてみました。2014-05-29 - 明日もいい日和
バンクーバーみやげと言うことで。








夕食。

切干大根と人参と油揚げときくらげの煮物
茹でおおまさり(落花生)
サラダ
ドリア(昨日のサマルカンドプロフのリメイク)
こんにゃくの肉巻き
水ナスの漬物ときゅうりの糠漬け

サラダに乗っているミニトマトのいくつかは、2階のベランダで採れたもの。
今年初めて〜!今ごろ!!









人気ブログランキングへ