ETM大阪サマーキャンプ

品川駅で、MRFさんと待ち合わせて、新幹線に。
ぷらっとこだまとか言う、安いチケットで、飲み物付き。
新幹線の中で昼食を食べ、
MRFさんに、シカゴで勉強してきた事を色々話しているうちに
2時過ぎに、新大阪につきました。

会場に着いてからも、
今回のキャンプでやることを考えたり、
シカゴで習ってきたことを、応用できないか、あれこれ調べたり。
集合時間の4時には、大阪や、他県の運営委員達も集まりました。

チェックインして、食堂で、
明日からのキャンプの、大まかなスケジュールや、参加者情報を共有します。


一度、近所の、お好み焼き屋さんに行って、夕食。
たっぷり食べて、一人1200円!安っ!!
(写真撮ったつもりが、撮れてなかった!)



ユースホステルに戻って、
更に細かい打ち合わせをします。
全体でやること、
年齢別でやること、
時間別でやること、
できれば、シカゴで習ったことを活かせるように、
みんなで知識を共有できるように、
資料や、メモを見て、
無い知恵を絞って、アイディアを捻り出します。
今回は、沖縄のYKKさんと、大阪のSHNちゃんと一緒に、
夜のプログラムを担当する事になったので、
3人で、協力して、プランを立てます。







人気ブログランキングへ