大阪6日目、ETM大阪サマーキャンプ

大阪キャンプは、めっちゃ楽しいのだけど、
ETMそのものが、かなり体を動かすし、
今回通訳係だったので、頭も使うし、
終わってからも、夜中までスタッフミーティングがあるので、
へとへとでした。

おまけに、6人部屋の、他の人がみんな寒がりで、
夜寝るときの室温設定が27℃。
暑がりの私には、かなり暑い…。
なので、2時とか3時に寝ても、
5時過ぎには汗をびっしょりかいて、
目が覚めてしまうのです…。
そのまま、大浴場にシャワーを浴びに行って、
早起きの人とおしゃべりしたりしていると、
あっという間に朝食の時間になり、
ETM活動に突入してしまうので、
夜、ベッドに入ると、スマホの画面ではブログの更新ができないくらい
眼も疲れちゃって、体もくたくたでした〜!



今日はキャンプ最終日なので、
大きなグループに分かれて、
昔話を題材にしたETMオペラ(ミュージカル)を作りました。
私達のグループは、「桃太郎」。
私は桃の役(ピンクのTシャツを着ていたので)と、
ゴブリン(鬼)の役でした。
私達のグループ、なかなかいい作品が作れたと思ったのだけど、
ETMは芸達者が多いので、
他のグループも、傑作ぞろい、怪演者ぞろいでした。



新幹線で品川まで来て、
夫と待ち合わせ。

品川駅からすぐの、
夫が探してきた小さな焼肉屋さんで夕食。












人気ブログランキングへ