屋根修理

ようやく屋根の修理をしてくれる人が来てくれました。
友達の大工さんに頼んで、
その大工さんの知り合いはみんな忙しくて、
やっと、以前うちの脱衣場の修理やキッチンの修理もしてくれた
設備屋さんに聞いてくれて、
その設備屋さんの知り合いの板金屋さんが来てくれました。

私はリンパマッサージの予約が入っていたのだけど、
「いなくても、できます」
って言うので、お任せして直してもらいました。
台風で剥がれて落っこちてきた部分はほんの一部だったけど、
その板部分が止まっていたはずの木の部分がダメになっているので、
けっこう大掛かりな修理になったみたいです。
でも、ようやくこれで雨が降っても安心です。


リンパマッサージでは、
私の都合で2回も予約を変更してもらったので、
ずいぶん間が空いてしまったせいか、
かなり痛かったです。
それに、先月受けた健康診断で引っかかっちゃったところがあるので、
ことさら入念にリンパを流してくれました。






夕食。

トマト餃子
きのこ餃子
紫蘇餃子
ごぼう餃子

うちとしては久しぶりの餃子!
合間にいろいろ事務仕事が入ってきちゃって、
他の物を作る時間が無くなっちゃった!
でも、餃子大好きな夫も娘も喜んでくれたからよかった。















人気ブログランキングへ