台風早くない?

段ボール箱を使いきっちゃって、

片付けはちょっとお休み。

 

牛乳で、チーズケーキもどきの物ができないかと、

カッテージチーズを作ってから、

スフレチーズケーキを焼きました。

型から出すときにちょっと失敗しちゃったのと、

カッテージチーズだと、滑らかに仕上がらないみたいです。

大工のIGRさんは美味しいって食べてくれたけど。

IGRさん、細ーい人なのに、

甘いもの大好きで、

ネットで見つけた美味しそうなでっかいパフェとか、

ひとりで食べちゃうんだって!

我が家にぴったりの大工さんだ~!

 

茄子と鶏ももとアスパラガスの煮物

さつま揚げ(夫購入)

汲み豆腐ニラソースかけ

糠漬けきゅうり1本入りサラダ巻き

ほうれん草おひたし

ビーツの冷たいポタージュ

ニラ餃子

プチトマトのマリネ

 

我が家としては珍しく、

餃子にきのこを入れなかったら、

やっぱり今一つ味に深みがありません。

きのこって大事~!

 

食後、台風の中、

車でスーパーへ行って、

多少の食品と、大量の段ボール箱をもらってきて、

またスーパー銭湯に行きました。

台風なのに、週末のせいか、

この間よりも混んでいました。

雨風がすごいので、露天風呂は空いていました。

台風の中、露天風呂に入るのも、

なかなかオツでした!