バナナシフォンケーキ

来月のお菓子教室でどうかと思って、
試作品作り。




午後は歯科クリニックへ。
インプラント矯正のゴムをきついのに締めなおしました。
2週間前に始めたけど、すでに動き出しているって。
(私が見てもよくわからないけど)
本当はもっと確実に早くやるためには
もう1本ネジをインプラントして、
2方向から引っ張りたいそうなんだけど、
私が仕事で英語を話すのに、
どうしても舌の動きに邪魔になるので
このままでいくしかないそうです。
今の1本のネジも、最初はすごく違和感あったけど、
今ではあることさえ忘れています。
でも、時々そうめんや春雨を食べると
ネジに引っかかって、
のどがオエッてなりそうな時があるけど。





その後、自治会館の英語の振替えレッスンへ。


帰りに、ただ一人の男の子のママが、
「今日はこれから歯医者さんに行くんです」
って言いました。
自治会館のすぐ目の前が歯科クリニックなので、
「そちらへ?」って聞いたら、
「KIR歯科っていうところに通っています」
「もしかしてTD先生?」
「そうです」
「じゃあ安心ですね、いい先生でしょう」
「はい、アツい先生ですよね」

こんなに近くに歯医者があるのに、
やっぱりTD先生は人気なんだ〜!









夕食。

薄切り大根とプチトマトのサラダ
おからのナゲット明太子入り
おからのナゲットプレーン
ニンニクとジャガイモのポタージュスープ
蒸し玉ねぎ
ズッキーニとシイタケと豚肉のニンニク塩麹炒め
ホタルイカの炊き込みご飯




夕食の後でまた少し夫と歩きました。


アジサイがたくさん植えられている遊歩道。
昼間ならきれいでしょうね。

今日は8000歩くらい。














人気ブログランキングへ