カービングレッスンとクリニックはしご

午前中は、カービングレッスンでした。

今回は、ソープでクリスマスっぽいキャンドルカバー?を作りました。
キャンドルホルダーの上などに乗せると
灯りが漏れてきれいです。
本物のキャンドルだと溶けちゃうかもしれないので、
LEDとかの方がいいと思うけど。





午後、歯科クリニックへ。

前回矯正した右の奥歯に付けたカバーの調子を見てくれました。
全く違和感がなくて、快適です。
以前は外を向いていたので、ちゃんと噛めなかった奥歯が、
完全に使える、よく噛める奥歯になりました。

その後、去年抜いた左の奥歯のインプラントにするための
歯型をとりました。
まだまだ何か月もかかりそうだけど、
「矯正に比べたら、ずっと快適だと思います」
って先生は言ってくれています。
矯正も、思ったほど違和感なくて、
それほど苦痛じゃなかったけどね。

先生と話していたら、
入口の方から
「白魔女先生、来てる〜!
 絶対いるよ〜!」
って、かわいい声が。
自治会館の生徒がママと一緒に
ちょうどクリニックに入ってきたところでした。
私の靴をみて、わかったそうです。
昨日レッスンに履いて行った靴と同じだったからね。
よく見てるなぁ…!



うちに帰ってから、今度は皮膚科に。
数日前から、また湿疹に悩まされていたのです。
9月の時ほどひどくないけど、
身近に帯状疱疹になっちゃった人がいて、
もしもうつっていたら心配だと思って一応。

5時過ぎに行ったのに、
めっちゃ混んでました!
いつもの院長先生じゃなくて、
金曜日は別の若い先生だったけど、
とてもやさしい、感じのいい先生でした。
みんなこの感じのいい先生に診てもらいたくて
金曜日の午後を狙ってるの?

湿疹は、また虫刺されだって。
首周りと胸元に集中しているのだけど、
スカーフか何かについていたのかしら…???








夕食。

キャベツとニンジンと菊芋とベーコンのミルクスープ
ポークサルビア
ナスのソテー
塩ゆでブロッコリー
サラダ
シーフードミックスとソーセージのパエリア

今日のパエリアは、サフランなしなので、
ただのピラフみたいな感じです。
おいしかったけど。















人気ブログランキングへ