買い物その他

昨夜、娘のトロント時代の友達、SIO(2017/8/18)が泊まったので、
朝ご飯(ブランチ?)はキーマカレー
デザートはストロベリーロールケーキ(写真なし)。




午後は、まず、バイト先に行きました。
いつもシフトを組んでいるもう二人の派遣仲間のおひとりに
先日連休中にも関わらず急に代わってもらったので
そのお詫びとお礼に行きました。



そのあと、ホームセンターや、100均、スーパーに行きました。
いろいろ飲み薬が増えてしまい、
忘れないように、ピルケースも買いました。
詰め替えてみたら、数が合わない…。余り過ぎ…。
ずいぶん飲み忘れてる?私…?


ユニクロでセールやってたので、
カットソーとパンツを買ってもらいました。
夫もリネンの涼しそうな明るい色のシャツやパンツを買いました。









夕食。

キーマカレー
野菜炒め(夫作)
アスパラガス
冷ややっこ
刺身盛り合わせ

キーマカレーにもたっぷりアスパラガスが入っています。
贅沢〜!
でも、朝はしっかり香りがしておいしかったけど、
夜は香りもかなり飛んじゃったし、
色も緑じゃなくなっちゃいました。
私だけ、カレーは豆腐にかけて食べました。
お肉の半量くらいのオカラが入っているので、
ほとんど野菜のカレーです。

「オカラ、ないほうがいいなぁ
 これくらいなら気にならないけど…」
って言いつつ、おいしそうに何度もおかわりをしちゃう夫なので、
これ以上おいしく作ったら、もっと食べ過ぎちゃうでしょう!
















人気ブログランキングへ