遊んでいるだけなのに

受付のバイト。

 

だんだん暑くなってきて、

バスに乗りたいという誘惑と戦いながら

日傘をさして歩いて行きました。

 

 

帰宅して、夕食の下ごしらえをしてから

オンラインレッスン。

 

中学生になって、

どうしても部活や塾と重なるからと

辞めてしまった子もいる中、

自治会館もオンラインも欠かさず参加してくれている

MDRとYKR姉妹の上達ぶりがすごい。

私はBBカードというトランプのようなカードをつかって

ゲームをしながら英語を教えているけど、

もうこの子達は、ほとんどなんでも英語で言えるんじゃないか、

って言うくらい、(言えないけど)

全64文を入れ替えて、

上手に英語を話します。

発音もすごくいい!

将来が楽しみです。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210601200653j:plain

ブリ大根

アスパラガスとトマトとアーリーレッドのサラダ

ニラオムレツ

キノコとチーズの袋

アスパラガスとちくわと油揚げの炊き込みご飯

刺身盛り合わせ(夫購入)

 

アスパラガスを最初から入れて炊き込んだら、

色がすっかりあせちゃった!

でも、香りはしっかり残っています。

 

ニラは、いつも長いままオムレツにしちゃうのだけど、

細かく刻んだほうが何百倍も栄養が摂れるって言っていたので、

刻みました。