「トリニティ・アイリッシュ・ダンス」

久しぶりに渋谷に行きました。
地下鉄を出て、109の出口から地上に上がり、
東急本店へ。
ここの入り口で待ち合わせです。

今回の待ち合わせは、都内にお住まいの、セレブなお姉さま達。
お目当てのパフォーマンスを見る前に、
東急のレストラン街でランチを。

 

レディースランチ。
ちょっとずついろいろ食べられて、おいしかったです。




「トリニティ・アイリッシュ・ダンス」。
お姉さまのお一人が、タップダンスをやっていて、
今回のショウに誘ってくださったのです。
アイリッシュダンスと言っても、
伝統的なものと、近代的なものをとりいれて、
演者もほとんどがアメリカ人やカナダ人のようでした。
上半身をほとんど動かさない、タップダンスが中心で、
見事なフォーメーションが見ごたえありました。
http://www.youtube.com/watch?v=V2LezsZ1kuw






夕食。

アオヤギ唐揚げ(夫作)
ラムとブロッコリーとプチトマトの塩麹炒めルッコラサラダ仕立て(夫作)
チーズ盛り合わせ
バケット(市販品)
アスパラガスサラダ(夫作)
枝豆
ロースト合い鴨(夫作)
トマトサラダ(夫作)
茄子の漬けもの

夕方早目に帰りましたが、
今日は夫が「ワインに合う料理」を作るんだ〜と言って、
いろいろ作ってくれました。
特にラムと野菜を炒めたのがおいしかった〜!
あ、青柳の唐揚げも、写真をとる前にたくさんつまみ食いしちゃいました!