春が来た!

土曜日なのに、夫は仕事で、あちこち行ったり来たりで、
私はちょこっとだけ、2階の掃除。



夕方から、息子の免許の更新のハガキを届けようと、
メールを送ってから、
夫と二人で、息子の住むアパートへ行きました。

留守だったので、郵便受けにハガキや
その他の郵便物を入れて、
その近くのモールをぶらぶらしていたら、

「ハガキ、ありがとうございます。
 良かったら食事でもしませんか?
 もう帰りましたか?」

って、メールが!

息子も近くで買い物をしていたようで、
駅の側で落ち合って、
3人で近くの居酒屋へ。



法事や葬式、姪っ子の結婚式以外で
息子と一緒に食事をするのなんて、何年ぶりでしょう!



夫も嬉しいのか、
以前娘がバイトをしていたお店へ、
はしご。
お酒の好みでは夫と息子はずいぶん合うみたいで、
大いに盛り上がっています。



3軒目は、
息子が気になっていた息子のアパートの近くの、
アイリッシュバーで。



最初はいじわる言ったり、辛辣なジョーク?ばかり言っていた息子も、
時間がたつにつれ、優しくなって、
最後にはハグしてくれました。
帰り道は嬉しくて泣いちゃいました。

夫が
「ちゃんと育ってよかったね」
って言ってくれました。

















人気ブログランキングへ