ツリーコーディネーターとしては…

受付のバイト。



夕方まで、割と暇だったのだけど、
管理の人が段ボール箱を持って来て、
「この観葉植物で、クリスマスツリーを作ってください」

「この観葉植物」って言うのは、
フェイクのベンジャミンで、
普通、クリスマスツリー(もみの木)は、
円錐形をしているけど、
そのベンジャミンは、どちらかというと、
トップが大きくて、ほぼ円柱形です。


こんな感じ。

「…葉っぱも全体の形も、
 クリスマスツリーのイメージとはかなり違いますけど、
 オーナメントを飾るってことですか?」
「上のほうの枝を切って、
 下のほうに付ければ広がるんじゃないですか?
 どんどん切っちゃっていいですから」


仕方なく、上の枝を切って、
下のほうの枝にセロハンテープで接ぎ木?して、
少しずつ形を整えたけど、
何せ、クリスマスツリー用の木じゃないので、
枝はプラスチックでできていて、
重みが加わるとすぐしなってしまいます。
私の身長ほどの木に、
ほんの10数個しかない、ちっちゃな軽いオーナメントでさえ、
重そうにたわんでしまって、
何ともみすぼらしいありさまに…。
(恥ずかしくて、写真も撮れなかった!)


私はクリスマスツリーを飾るのが大好きなのだけど、2012-12-03 - 明日もいい日和
そんなクリスマスツリーもどきを作ったのが私だなんていわれたくないなぁ…。


何とか、もう少しきれいに飾れるように
来週のバイトの時に、うちにあるリボンやオーナメントを持って行くつもり。







夕食。

チーズフォンデュ
肉豆腐
のどぐろ干物(夫購入)
ツブガイ煮物(夫購入)

先輩と食事に出かけるはずの娘が、
ちょっと調子が悪いので、うちにいるというので、
何を食べたいか聞いたら、
「肉豆腐!」

もともとチーズフォンデュは、試作品として
作るつもりだったので、
ちょっと変な献立に。














人気ブログランキングへ