近くて助かった〜!

気圧の影響か、今日はちょっと傷口が痛む…。
まだ抜糸をしてないので、つれるような感じ。
今週、抜糸をして楽になるといいな。


すっかりさっぱりしちゃった柚子の木。
その先には月桂樹があったけど、
夫はほとんど根元から切っちゃった!
周りに落ちている(置いてある?)のは、柚子の枝。
あまりにとげが長くて鋭いので、まとめるのも一苦労だし、
少し枯らしてかさを減らしてから処分することに。
がさがさするから防犯にもなるかな?

月桂樹の枝だけでもすごいことに。



月桂樹の葉っぱは、先日いいところだけ採って、
洗ってから乾燥させてます。

たくさん採っておいてよかった…。
もうしばらく大きくなりそうにないもの…。
ちょっと淋しいです。
剪定する前の写真も撮っておけばよかった。




写真を撮ってから、
夫と二人で選挙に行きました。
投票所は子供達が行った小学校で、
うちからは歩いて2、3分のところ。
雨も雪も降っていなかったけど、
今の私には、それでも結構な距離でした。




夕食。

キムチ鍋

うちにあるもので。