ガトーマジク



数年前に、お菓子作りの好きな人の間でちょっと流行った
「ガトーマジク」(抹茶)を作りました。

生地を型に入れて焼くだけで
シフォンケーキ、カスタード、フラン(プリンのような生地)
の3層に分かれてできあがるという不思議な
「魔法のケーキ」です。

混ぜ具合にコツがあるようで、
今回は、一番上のシフォン層がやたらと厚く、
下のフラン部分がうすーくなってしまいました。
でも味はおいしかったです。

以前作ったときは、
焼が足りなくて、カスタードが流れちゃって
形にならなかったので、
そのあたりをつかむのが難しいかも。








夕食。

お好み焼き(昼食残り)
ニンジンとズッキーニのシリシリ
たたききゅうりのドレッシング和え
ホルモンと玉ねぎとしめじとパクチーと卵の炒め物(夫作)
刺身盛り合わせ
牡蛎の甜面醤炒め

お好み焼きには、昨日のワカサギのオーブン焼きも入れちゃいました。













人気ブログランキングへ