バスチ

朝、ニカラグアの娘と長電話していたら、

お昼近くになってしまいました。

 

 

 

ナポリタンに柚子胡椒が合うのなら、

チキンライスにも合うんじゃないかと思って、

f:id:whitewitch:20200228004207j:plain

柚子胡椒入りオムライス。

私は生卵が苦手なので、

卵はしっかり目に焼きます。

家にあったもので作ったので、

チキンライスじゃなくて、

魚肉ソーセージライス。

柚子胡椒をたっぷり入れると塩分多めなので、

上にかけるケチャップはなし。

 

 

 

午後は、本当は近所のIO小学校で

今日は放課後活動の閉会式のはずだったのに、

新型コロナウイルスの影響で、

中止になりました。

 

 

 

人気のバスクチーズケーキを作ってみました。

f:id:whitewitch:20200228004214j:plain

簡単でおいしいです。

 

 

 

夕方は自治会館のレッスン。

こちらも、来月のレッスンをどうしましょうかって話になりました。

お母さんたちは、

この小さな自治会館のレッスンなら、

少人数だし、やってほしいみたいだけど、

どのおうちもお父さんたちは電車通勤しているので、

いつ誰が感染してもおかしくないような状況だし…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200228004129j:plain

しめじとカニカマとほうれん草と豆腐と卵のスープ

厚揚げとはんぺんのショウガ炒め

2色ニンジンのシリシリ

トマトサラダ

ジャガイモと塩だらとブラックオリーブアンコーナ風煮物

 

夫が仕事で帰りが遅くて、

待っている間にいためものは半分になり、

チーズケーキを食べてしまいました。

帰ってきたのは11時。

こんな時間に夕食じゃ、体に悪いなぁ…。