無賃乗車?

午後、近所のIO小学校で、

ETMのボランティア活動。

1学期はもうこれで最後なのです。

子どもたちと遊べないの、

ホントにさみしい…!

 

その後、自治会館のレッスン。

今日は珍しく、保護者の一人が子どもたちより早く来て、

中学生になったMDRの学校の様子を話してくれました。

英語の成績は良かったようで、

私もホッとしました~!

 

帰る時、車のドアにお客さんが…

f:id:whitewitch:20210708185258j:plain

うちについても、まだいました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210708203901j:plain

黄人参のシリシリの焼き春巻き

シシトウとマッシュルームの塩炒め

穴子寿司と貝づくし寿司

枝豆

豚と紅ショウガの唐揚げ

煮卵

トウモロコシ

 

昨日の穴子が残っていたので、

握りずしにするつもりでいたのだけど、

レッスンの帰りにスーパーに寄ったら、

貝のお寿司が安くなっていたので、

思わず買ってしまいました。

私のお寿司は、シャリを三分の1にして、

8個のお寿司から12個のお寿司ができました。

シャリは温めなおしました。

 

豚の唐揚げは、

鶏からと違って薄っぺらいので、

米粉を使って、少しでもカリッとさせました。

 

レッスンの時、

保護者の方が立派なマンゴーを3つもくれました。

f:id:whitewitch:20210708212542j:plain

めっちゃ甘くておいしいです。