急に涼しくなりました

受付のバイトでした。

先日文句を言ってきた派遣会社の先輩が、
シフト表の日時に関して、
確認に来ました。

それは、簡単な話しだったけど、
また、土日にもっと出てほしいとか、
親切にするなとか
一時間以上長々とおしゃべりしていって、
昼休みを半分くらい削られました。


朝、自転車で行ったのに、
夕方からかなり雨が降ってきちゃいました。
でも車で仕事に出ていた夫が、
迎えに来てくれました。

バイトが水曜日だった時は、
雨の日が多かったけど、
火金になってからは、あまり雨の日がなかったような気がします。
いつになく雨が多い夏だったのにね。




夕食。

薄切り牛肉肉巻き串焼き
もやしときゅうりとかにかまのサラダ
こんにゃく煮物
子持ちカレイ煮物
豆腐とサニーレタスとパクチーのスープ
肉巻きオムスビ
ブロッコリーときくらげと牛肉のオイスターソース炒め

安かったオージービーフの薄切り肉を消費すべく、
串焼きと肉巻きオムスビと炒め物にしました。
串焼きは、薄切り肉を重ねて、くるくる巻いて、輪切りにして、
それを串に刺して焼いたもの。
硬い肉でも柔らかく食べられます。

こんにゃくは、煮魚と一緒に煮たもの。
煮魚をするときはたいていこんにゃくも煮ます。






夜、結構大きな地震がありました。
東北地方では震度5弱だって!
うちでも危うく棚の上のものが落ちそうになりました。
天気も悪いし、大事にならないといいのだけど…。











人気ブログランキングへ