肉巻きがっかり?

受付のバイト。

 

アリゾナの友達に送るつもりで買ったお菓子が

3分の1くらい箱に入れられなかったので、

朝、お掃除のスタッフの人にあげたら、

すごく喜んでもらえました。

いつも捨てるほどお菓子を作っちゃう私なので、

買ったお菓子を人にあげるのは抵抗あるんだけど、

「本当は、手作りのお菓子とか差し上げたいんですけど、

 今は(コロナで)こんなご時世だから、

 市販のお菓子の方がご安心かと思って」

「白魔女さん、お菓子の先生もやってるんでしょう?

 別のスタッフの人が前にいただいて、

 とっても美味しかったって聞いてるわよ~」

やっぱり持って行ってもいいのかな?

 

 

昨日のイチゴ大福、断面図。

ほぼ、イチゴ。

(イチゴの周りに、うっすら白あんがついてます)

f:id:whitewitch:20201208221552j:plain

私には、半分でも多かったです。

 

 

f:id:whitewitch:20201208212735j:plain

エリンギ肉巻き

ほうれん草のお浸し

ズッキーニ肉巻き

海老とブロッコリーの生姜炒め

ソラマメ

春菊のチーズ焼き

 

夫が買ってくれた、

すき焼き用牛肉の薄切り肉があったので、

肉巻きにしました。

そうしたら、帰宅した夫がガッカリして

「え~!すき焼きにしなかったの~?」

 

私、鍋とかすき焼きとかカレーとか、

作るのあまり好きじゃないのです。

料理としてあまり面白みがなくて…。

そんなに食べたいんなら、

ダーリンが作ればいいじゃん!