予定外の休日

オーブンが壊れたせいで、お菓子教室が延期になり、
思いがけず、丸一日お休みになりました。
朝も夫が私をゆっくり寝かせてくれて、
家を出る寸前に起こしてくれました。
外も涼しいし、快適に1日過ごせそう。




昼に娘が部活から帰ってきて、
一緒にお昼を食べながら、
おしゃべりしていました。


朝、4時台の電車で部活に出かけて、
昼間一度帰宅して、
また夕方バイトに1時間近くかけて出かけて、
夜中まで働くのは、かなりしんどそうです。

それなのに、部活の仲間は、
ほとんどバイトもしていなければ、
家もうちよりもずっと近いのに、
ちょっとした部活内での仕事をふられても
誰も名乗りをあげず、
夜中にバイトが終わった娘がラインを見て、
「じゃあ、私がやっておくね」
って返信をするまで、みんな既読スルーなのだそうです。


「大変だろうけど、人生を長い目でみたら、
あなたのように、できることは自分からやるような人のほうが
きっと幸せになれると思うよ」
って、私が言うと、
「うん、わかる。私すでに誰よりも幸せだと思うもん」


わが娘ながら、若くしてその境地に至っていることに感心した〜!
いつも家族に優しくて、言われなくても
自分からいろいろやってくれる夫に似たのかな〜!
無理して体だけは壊さないでね。






夕食。

トマト餃子
根菜煮物
枝豆
きゅうりの糠漬け
ハモ(夫購入)
サラダ











人気ブログランキングへ