夢見るフランス絵画展/チューリッヒ美術館展

夫と朝から渋谷へ出かけました。
お目当ては、文化村で開催されている
「夢見るフランス絵画展」。

印象派からエコール・ド・パリまで。
思ったよりも空いていて、
ひとつひとつの作品をゆっくり見ることができました。
私の大好きなユトリロサクレクール寺院の絵もあって感激!



お昼はベトナム料理〜。
いつもチキンライスを頼む私だけど、
スープが飲みたかったので、今日はフォー。
タピオカのデザート付きでした。



出かけたついでに、午後ももう一つ美術館へ。

正直、今の私の体力では、一日中人ごみにいるのはかなりきついのだけど、
夫も私も印象派は割と好きなので、
夫が入場券を前もって購入してしまっていたのです。
入院前に行っておかないと、観に行けなくなっちゃうかもしれないというので…。

今度は六本木の国立新美術館の「チューリッヒ美術館展」。

こちらはすごい人ごみで、私はほとんど見られずじまい。
でも、外のテラスも紅葉した木々からの落ち葉を眺めているだけで
ゆったりできました。


今度こそ、もうおうちに帰りたい〜
けど、
バイトが終わった娘と夕食を食べて帰ろうと言うことになっていたので、


娘は、部活で始発の電車で試合に出かけて、その後バイトだったので、
きつい一日だったようです。
娘も私もくたくたで、ようやくおうちに帰ってきました。