また歯医者へ

先週、転んだ時、
「歯が折れなくてよかった!」
って思ったけど、
その時にひびでも入ってしまったのか、
今日になって、1月に  2017-02-01 - 明日もいい日和
直した前歯が少しだけ欠けてしまいました。

クリニックに電話すると、
午後に予約を入れてくれました。




昼食のうどんです。
上に乗っているピンクの物は、
築地で買った、削り「かまぼこ」。




幸い、歯はすぐに治してもらえました。
良かった〜!


うちに帰って、夕食の下ごしらえをしていたら、
珍しく娘が早く帰ってきて、
2階で二人でおしゃべりしてました。
それから、娘がトロントに行っていた間に録画しておいたドラマを見始めちゃって、
ついつい一緒に見ちゃいました。
高速で再生し、コマーシャルを飛ばして見るので、
1時間のドラマを20分くらいで見られるけど、
何話も何話もみちゃって、
二人してぐったり。








夕食。

大根と人参とタケノコと牛肉の煮物
パクチー餃子
エノキと玉ねぎとシラスのかき揚げ(昼食残り)
野菜スープ
紫蘇餃子
ヤムヌア(タイ風牛肉のサラダ)

パクチーは、一袋が小さかったので、
7個しか作れませんでした。
以前はパクチー苦手と言っていた娘も、
最近では、「むしろ好き」って言うようになったので、
7個じゃ全然足りないよ〜!












人気ブログランキングへ