池袋、古代オリエント博物館/舞台「ロマンシング・サガ」

ブランチを食べてから、
池袋へ。


プラネタリウムを見たかったけど、
すぐの回は、満席で、
その次の回は、隣り合わせの席が取れないというので、
今回はあきらめて、
古代オリエント博物館へ。

小さな博物館だけど、
展示品も面白いし、
壁画の大きなパズルとかやっていたら、
すっかり時間が経ってしまいました。


時間がなくなってしまい、慌てて軽く食事。

ずっとMaCは避けていたので、
数年ぶり?



サンシャイン劇場で公演中の舞台、
「ロマンシング・サガ」。
人気ゲームの初の舞台化だそうです。

シンプルな舞台だけど、
プロジェクションマッピングを駆使して、
まるで、芝居と映画を観ているようです。
長い冒険を、かなり端折っているので、
ゲームを知らない私たちは
ついて行くのが大変!
でも、最初から最後まで、
ハラハラドキドキ、楽しめました。



池袋で食事をしていくつもりが、
雨だったので、
東京駅にでたら、
もうほとんどお店がラストオーダーの時間に。
仕方なく、帰ることに。






残り物や、ありあわせ、
それに、帰り道のコンビニで夫が購入した冷凍ピザで夜食。












人気ブログランキングへ