10年ぶりの再会

バイト先の建物で利用者さんは、スリッパに履き替えるのだけど、
私以外の同僚(社員)は、みんなナースサンダルみたいなのを履いていて、
私も、使っているスリッパが古びてきたので、
お昼休みに、向かいのモールへ見に行きました。

そうしたら、お気に入りのブランドの、
今年のサンダルが売られていて、
思わず買っちゃいました。
…バイト用ではなく、普段使いに。

このブランドの靴は、安い割に履き心地が良くて、
長時間履いても疲れないし、
私の足にぴったりなのです。
見つけた時にすぐ買わないと、
なかなか私のサイズはないからね〜!
(カードで買ったよ〜、ありがと、ダーリン)

あ、バイト用のサンダルのことは、すっかり忘れちゃいました。




夜の英語のサークルに、
10年振りに友達が来るというので、
差し入れに、いちごのロールケーキを作って持っていきました。

KAN君は、中学生のころから、大人に混じってサークルに来ていて、
高校卒業後に引っ越してしまったので、
サークルにも来られなくなっちゃったのです。
去年、ステキな女性と結婚して、
今では世界一のコンサルティング会社で働き、
立派な若者になっていました。
忙しい中、こうして昔の仲間を訪ねてきてくれるなんて、
嬉しいな〜!!

今度は奥さんと一緒に遊びに来てね〜!






夕食。

しゃぶしゃぶサラダ
冷ややっこ
合鴨と人参といんげんとシイタケの塩麹炒め
カブと油揚げの味噌汁

KAN君たちと遅くまでおしゃべりしていたので、
帰りが遅くなっちゃって、
夕食を作る時間が無くなっちゃった。










人気ブログランキングへ