まだ5月なのに…

受付のバイト。

時々、私が受付をしている施設の利用者で、
華道の先生をしている方が、
レッスンで使ったお花を寄付してくれます。

今回のバラは、小さいけど、
とっても香りがいいです。
横に立っているだけで、
ふんわり香りが漂ってきて、癒されます〜!



それにしても、蒸し暑い!
朝から25℃!湿度65パーセント!






夕食。

茄子とトマトと鳥ハムのチーズ焼き
枝豆
蕪の糠漬け
雑穀のトマトスープ(昨日の残り)
エビチリコロッケ(夫購入)
タラのムニエル乗せサラダ

お正月に右目をけがしてからアルコール摂取量がぐんと少なくなった夫は、
最近ごはんをよく食べるようになったけど、
おととい作ったちりめん山椒(風)がいたくお気に入りで、
おかずがあるのに、何度もお代わりして、
もうなくなっちゃった!
私もおにぎりにしてバイトに持って行ったけどさ。

今からまた来年山椒の実が採れる日が待ち遠しい〜!






人気ブログランキングへ