埼玉のお野菜

朝食。

甘くないフレンチトーストが食べたくて、
コンソメと牛乳と卵液をつけたパンを
ベーコンと鶏ハム(下側についている)をつけて焼きました。
甘いものをあまり食べない私にとっては、
このほうがおいしい!



せっかく晴れ渡ったいいお天気の一日だったけど、
ゆっくりうちで過ごしました。








夕食。

きのこ餃子
冷ややっこ
刺身盛り合わせ(夫購入)
サラダ巻きと、鶏ハムアボカド巻き
ごはんチーズ餃子
紫カブの餃子
パクチ―餃子

昨日、一昨日の旅行で、
道の駅や、埼玉のスーパーでたくさん野菜を購入したので、
そのお野菜をなるべく使いました。
珍しい、紫色のカブがあったので、
葉っぱも普通の餃子の具に、
カブの実?の方は、刻んでいつもの大根餃子2014-11-20 - 明日もいい日和
のようにしてみました。
おいしかったけど、大根で作る方が、もちもちしておいしいかも。
パクチ―も安かったので大量に購入して、
その半分をたっぷり餃子に入れました。
娘も「最近パクチ―大丈夫になってきた」そうです。

他にも、白菜やインゲン、里芋、きのこ、トマト、くるみ等、
いろいろ買ってきました。
前回埼玉に行った時によった道の駅の野菜は
種類も少なくて高かったけど、
今回は、お買い得なお野菜や珍しいものがいろいろありました。






人気ブログランキングへ