バンクーバー5日目

朝、CKと一緒にミアの散歩に出かけました。
すぐ隣のブロックが、小さな公園というか、森なので、
お散歩にはもってこいです。


ティフがUBC(ブリティッシュコロンビア大学)で夏の間だけ
植物の研究のバイトをしているので、
CKと一緒に送りがてら研究室を見学させてもらいました。
さすが、世界トップクラスの大学だけあって、
施設も大きくて充実しています。



ティフと別れてから、サブが普段住んでいるUBCの寮をちらっと見て、


UBCのボタニカルガーデン(植物園)へ行きました。

中を散策して、一番奥にある、
キャノピーウォークと言う、樹々の上に張り巡らせた、
全長300メートルほどの細い橋のような物の上を歩きました。
子供向けのアスレチックみたいな感じです。

高い所が苦手なCKも怖がってたけど、
その前を歩いていた、家族連れのお父さんが、
めっちゃ怖がって、へっぴり腰だったのでおかしかったです。



お昼は、ダウンタウンに行き、
ウクライナ料理店で、4コースランチ。



餃子のようなダンプリングや、ドルマのような、パプリカの肉詰めが
美味しかったです。
CKが頼んだのは、ロールキャベツ。
二人でシェアしました。
CKも好き嫌いがないので、一緒に食べ歩きしても、
お互い困らないから、助かります。



食事の後は、コストコに買い物に行きました。
CKは家族から、いろんなものを頼まれていたので、
ぐるぐる探し回りました。



夕食には、CKが以前料理教室で習った、タイのグリーンカレーを作ってくれました。

市販のペーストとか使わない、本格的なカレーです。
今まで食べたグリーンカレーの中で、一番美味しかった!
早くダーリンにも作ってあげたいなー。



大急ぎで、カレーを食べてから、
車で5分ほどのところにある、カントリークラブで行われた、
財テクに関する、セミナーを聴きに行きました。

CKが、カントリークラブの中を見られるいい機会だからって、
申し込んでくれたのです。
なんだか、お金持ちのお年寄りがたくさん来ていました。
お金にあまり興味が無い私は、
おなかいっぱいで、寝ないようにするのが精一杯!
それに、移民や引越しで、人口が増えて、右肩上がりの経済のバンクーバーと、
地価も、物価も、変わらないような日本では、あまりに、やれることが違うなー、と。


帰宅してから、またミアをお散歩に。
バンクーバーは、この時期10時くらいまで明るいので、
宵にいろいろ楽しめます。










人気ブログランキングへ