バンクーバー4日目

泊まったホテルの近くのカフェのテラスで朝食をとりました。

朝食の後で、土産物屋をのぞいたりして、町をぶらぶらしました。
地元のアーティストの作品とか、たくさんお店がでてるけど、
どれもすごく高いの!


早めに帰り道に入ったけど、前夜に近くの町でフェスのようなイベントがあったためか、
道がすごく混みました。
途中、行きには駐車場が混んでいて入れなかった、
シャロン滝(?)に寄りました。


そのあとも、広々した、湖のビーチの公園で、レジャーシートを敷いて、
ホテルの近くの市場で買ったイチゴを食べながら、
のんびりしました。




午後早めにうちに帰ってきて、
ちょうど買い物に出かけるサブの運転で、
CKと3人で、空港の近くのアウトレットモールに行きました。
今はセールの時期なので、サブは時計が欲しいのだそうです。
その間、私はキッチングッズのお店を物色してました。
サブは、金色の男性用かと言うくらい大きな時計を買いました。
いま、カナダ(バンクーバー?)では、大きな腕時計をするのが流行っているそうです。
うざくて、ブレスレットすらつける気にならない私には、理解できないけど。
もう10年以上腕時計はつけていません。


途中、モールの片隅で販売されている、
ジャパドッグと言うホットドッグをCKとシェアすることに。
大根おろしたっぷりのを頼みましたが、
人気のあるのは、照り焼き味とか、キムチ入りのものみたいです。
カリフォルニア発祥?で、最近はとても人気でバンクーバーのあちこちに増えているそうです。


うちに帰ると、子供達がCKの誕生日ディナーを作ってくれました。
前日からマリネしておいて焼かれたステーキと野菜たっぷりの、
とても美味しいディナーでした。








人気ブログランキングへ