関東八十八ヵ所巡拝の旅、二十七日目「圓照寺」、「圓通寺」、「安楽寺」、「錫杖寺」

群馬県高崎市から始まった、関東八十八か所巡りも、
栃木県、茨城県、千葉県、神奈川県、東京都をまわって、
いよいよ大詰め、埼玉県に入りました。

 


第73番札所 「圓照寺(えんしょうじ)」

本堂の前の池には、スイレンが咲き始めていました。

錦鯉もたくさんいました。




第74番札所 「圓通寺(えんつうじ)」






朝食を食べてなかったので、途中で寄った道の駅「いちごの里よしみ」で、
磯部だんごと、ソフトクリーム(いちごと抹茶)を食べました。





第75番札所 「安楽寺(あんらくじ)」







お昼は街道沿いのチェーン店のようなうどん屋さんで。






第76番札所 「錫杖寺(しゃくじょうじ)」

雨にぬれるキティちゃん。




心配されたお天気も、それほど崩れなくて助かりました。

明日からの仕事に備えて、少し早めに帰宅。






夕食。

水ナス糠漬け
ほうれん草とエリンギのソテー
刺身盛り合わせ
チキンソテー
フジッリのアボカドバジルソース
アジフライ(市販品)
ニラ入り卵焼き

留守の間、娘は部活でいろいろ大変なことがあったようで、
かなり落ち込んで疲れ切っていました。
夕食を食べて、話をしているうちに、少しは元気になったみたいです。






人気ブログランキングへ