4月にみぞれ〜!

せっかくかわいい自転車を買ってもらったから、
バイトに行くときに乗って行こうと思ったのに、
今日は、朝からみぞれ交じりの大雨!
ちょっと前まで、ジャケットもいらないくらい暖かかったのに、
ダウンコート着ても寒〜い!

お勤めしている人にはごくごく普通のことなんでしょうけど、
普段、うちで仕事で一歩も外に出なかったり、
出かけるときは車が多い私にとっては
ひざ丈のスカートはいて、
生足同然の薄いストッキングで、
この寒い中を歩くのはきっつー。
でも、たまには化粧して、スーツ着ると、
なんだか背筋が伸びる気がします。


結局、朝は夫が車で送ってくれたので助かったけど、
帰りはめっちゃ寒かった〜。









夕食。

ジャーサラダ
グリーンカレー
分厚い油揚げ

ジャーサラダって、豆とかコーンがおいしく食べられます。

グリーンカレーは、いつもの倍くらいのグリーンカレーペーストを入れたら、
めっちゃ辛かったけど、おいし〜!
いつも山のようにハバネロとか振りかけて食べる夫が、
なにもかけずに食べてました!
夫はかれーが大好きだけど、
作る方としては、あまり面白い料理じゃなくて、
ついついたまにしか作ってあげなかった。
でも水曜日は早朝から夜遅くまで忙しくなっちゃったから、
これからカレーの出番が増えるかも。








人気ブログランキングへ