見える!

今日も朝から夫のいる大学病院へ。

夫の病室に行くと、眼のガーゼが外されているから、
「少しは見えるの?」
って聞いたら、
「うん、けっこう見える」
「え、見えるの?乱視になってる?」
「…まだよく見えないから、近視なのか乱視なのかよくわからない…」


怪我をした右目の方が左目よりよく見えていたとはいえ、
裸眼では乱視なうえ、0.1もなかったというくらい、
視力が弱かった夫。
せっかく大変な手術をしたのだから、
ある程度の視力はでてほしいな〜と、私は思っていたけど、
ずっと眼が悪かった夫は、
「これでもかなりよくなった」
と、ひとまず喜んでいます。
怪我も手術もしていない左目よりもずっとよく見えるそうです。

最初に診断した救急病院の先生は、
「見えるようになるか、わからない」
って言っていたので、
見えるようになっただけでも、ありがたいことです。

まだ手術の影響で出血もあり、
もちろん安定もしていないので、わからないけど、
少なくとも、怪我する以前よりも悪くなっていることはなさそうなので
よかった、よかった!!


昨夜は、あのあと痛み止めなしでも、朝までちゃんと眠れたし、
いろいろ心配な合併症とかの問題も今のところなさそうなので、
1〜2週間と言われていた入院だったのに、
「心配なさそうだから、明日にでも退院していいですよ」
って、主治医の先生が言ってくれました!


こんなに早く、ちゃんと見えることが確認できて、
すぐに退院できることになって、
本当によかった!
夫のために祈ってくださった、たくさんのお友達や、
ブログのお仲間のみなさま、
どうもありがとうございました!!




ラウンジで、2人でランチ。
私は持って行ったおにぎりと、売店で買ったズンドゥブチゲスープ。


夕方から私は自宅教室で英語のレッスンなので、
その1時間くらい前に病院を出るつもりでいたけど、
みぞれ交じりの雨が降っていたので、
「雪になると心配だから、もう帰りな」
って夫が言うので、昼食後、すぐ帰りました。







夕食。

サメとねぎの煮もの(昨日の残り)
カボチャのポタージュ
キャベツと人参とジャガイモとブロッコリーのくたくた煮
サニーレタスとルッコラのサラダ
菊芋入りハンバーグ
雑穀米

義母と二人の食事なので、
プレートにしてみました。
野菜のくたくた煮は、夫の入院先の食事をヒントにして作ってみました。







人気ブログランキングへ