自転車日和?

やっとお天気が回復した〜!
朝、郵便局に行くのに、新しい自転車に初めて乗ってみました。



うちに帰ってから、義母を主治医のクリニックに、車で連れていきました。
いつもの血圧の薬をもらいに行くための診察だけど、
待合室で、
「あ〜、怖いわー。
血圧測るのって、痛いことされるわけじゃないけど、
なんだか怖くて見ることもできないのよ〜」

…それって怖がりすぎでしょう!?
そんなに怖がりな人って、いる〜?
だいたい、何度も手術している嫁に、それ言う〜!?






夕食。

ゴボウと人参と鶏皮の柚子胡椒入りきんぴら
シイタケと大根の葉の餃子
きゅうりの糠漬け
ルッコラとモッツァレラとパルメザンの餃子
海老餃子

海老餃子を作った皮は、モランボン米粉で作った餃子の皮。
透明感が出ていいかな、と思ったけど、
つつんでいるときから、ぽきぽき折れるように穴があいてしまい、
水餃子にできそうになかったので、普通に焼きました。
蒸し餃子だったらよかったかな。
でも、つつみにくかったので、もう買いません。






人気ブログランキングへ