早く言ってよ〜

昨夜、2時過ぎに寝たのに、
朝4時過ぎに部活で出かける前の娘が
「ごめん、今日の夜、友達10人来るからね」


いつも娘は早めにスケジュールを教えてくれるけど、
私の方が忘れちゃうので、必ず
「買い物とかしなきゃならないし、
来る日の2、3日前に、もう一度言ってね!」
って言ってあるのに、忘れたな〜!!
結局、そのあと、
「お菓子教室の後で、買い物に行って、
メニューはどうしよう…」
なんて考えだしたら眠れなくなり、そのまま起きてしまった。
この歳になると3時間以上寝ないと辛いのよ〜!



お菓子教室の間も、頭が働かなくて、
手順を間違えたり、ちっともテキパキ動けなかった…。

そのあと、大急ぎでコストコに買い物に行ったり、
別のスーパーに行ったり。
夕方なので、道が混んで、渋滞にはまり、
運転しながら寝そうになった〜!





夕食。

サラダ
ポテトグラタン
炊き込みご飯
チーズ入りジャンボハンバーグ
白菜温サラダ

娘の高校の時の友達10人。
ほとんどがうちには何度も来ているので、
お客さん料理というより、若者向けの簡単料理です。
ハンバーグは2.5キロくらいあったのに、
すぐなくなっちゃって、最後の方は取りあいに!?
もう1、2品つくってあげたかったな〜。

写真はないけど、先日サングリアもどきを娘がネットでアップしたら、
それを飲みたいって言ってた子が何人かいたので作ったら、
みんなすごく気に入ってくれて、
カラフェに入ったフルーツをそのままにして、
何本もワインを注ぎ足してのんでる。



デザート。

いちご道明寺桜もち
アップルスパイスケーキ
いちごロールケーキ
コーヒーマーブルパウンドケーキ
チョコレートマーブルパウンドケーキ
(写真は娘が撮影)

今日のメンバーには桜もちが意外と人気でした。

今夜はオールでおしゃべりしているみたいです。











人気ブログランキングへ