2週間健診

今月の10日に手術を受けた病院で、2週間目の健診。
今日はなぜか道路がそれほど混んでいなくて、
先週の半分の時間で着いちゃった!


年末で病院はめちゃくちゃ混んでいたけど、
担当の先生は、丁寧に傷を診てくれました。

「先生、おかげさまで(手術前からの)痛みもほとんど取れました。
本当にありがとうございました!」
ってお礼を言ったら、
「あ、いえ…、そんな、どうも…よかったです…」
って照れくさそうでした。


帰り道は大渋滞…。





夕方、近所のママ友MWさんが、一番下の男の子を連れて、
久しぶりにお茶しに来てくれた。
以前は彼女と「喫茶店とかやりたいよね〜」
って話してたこともあるのです。






夕食。

黄鯛の塩焼き
大根のべったら漬け風
根菜とエリンギとスペアリブの煮物
シューポテトサラダ
トマトのファルシ
サラダ巻きクレープ

鯛はちょっと焦がしちゃった!

煮物のスペアリブは、一昨日のリメイク。

シュー皮の簡単でおいしいレシピを研究中なので、
毎日のようにシュー皮を作って余ってしまうので、
甘いものが最近苦手な私は、ポテトサラダを詰めてみました。

クリスマスの割にはちょっと淋しい夕食だけど、
夫がまたまた飲み会なので…。




ラフランス大福、たくさん作っちゃった!