ニイクラファーム、ハーブツアー

最近なかなか日時が合わなくて行っていないけど、
リース教室の先生が主催してくださるハーブツアーに行きました。
田無駅で待ち合わせです。

過去のハーブツアー
ハーブツアー - 明日もいい日和
ニイクラ・ファーム、ハーブツアー - 明日もいい日和



 
 

先日の大雨で、痛んでしまったハーブもありましたが、
例年以上に元気なハーブもいろいろありました。
天気、栄養、経済等、ハーブ以外の事もいろいろお詳しい新倉さんに
お話を聞きながら、ハーブ摘み放題です。

楽しいハーブ摘みの後は、田無駅の近くのレストラン「武蔵野食堂」で、
ハーブを使ったお料理のコース料理。

 
 



夕方帰ってからすぐ、摘んできたハーブを洗ったり、
水に漬けたり、下ごしらえしたりしました。




夕食。

ズッキーニとマッシュルームのタラゴンバター炒め
オクラ
アップルミント入りサラダ
クレソンとカニカマのお浸し
ハーブたっぷりマッツォボール入りラムポトフ
スパゲティ・ジェノベーゼ