「Frozen アナと雪の女王」@イオン・グランドモール

玄関脇に植えてある「ゴールデンセレブレーション」。
ほとんど世話もせず、ほったらかしにしていたのに、
つぼみがいくつもついています!
去年よりもちょっと遅いようだけど、
また黄色い大きな花を咲かせてくれると嬉しいな!



昨日、買いそびれてしまったので、
今日も車で、アリオに出かけました。
なかなか思い描いている収納グッズが見つからなくて、
希望とはだいぶ違うものを買うはめに…。

お昼はアリオの中のフードコートで。
さすが連休、どこもめちゃくちゃ混んでいます。
外はちょうどいいくらいの清々しい気温なのに、
ホールの中は暑〜い。
人いきれの苦手な私はぐったり〜。


収納グッズ以外にも、料理教室をするのにあたり、
デジタルの測り(家に二つあるけど、2キロ以上測れるのが欲しかったので)
とか、こまごましたものを買いました。

包丁も、長年使ってきたのが刃こぼれしちゃってて、
いい包丁が欲しいなーと思って、
アリオのホームセンターやら、ヨーカドーやら、
専門店街のキッチングッズやら見比べたんだけど、
結局、疲れちゃって、買わずじまい。
今使っているのは、以前東京の合羽橋で買ったので、
また合羽橋に行きたいな〜!




夕方帰ってから、義母の夕食を作り、
また夫と二人で出かけることに。
今日は子供の日で祝日だけど、月曜日なので、
イオンのグランドモールの中にある映画館が1100円だということで、
「Frozen アナと雪の女王」を観ることに!

夫は時々小難しいシリアスな映画を見たがることもあるけど、
私は基本的に、気楽なエンターテイメントを観たいので、
これはうってつけでした。
お話はわかりやすくて、感動的で、よかったけど、
かなり子供向けと言う感じで、お話もはしょりすぎ。
もう一ひねりくらいほしかったなーと思いました。
ストーリーはいいけど、脚本がイマイチと言う感じ…?
それを歌がかなり補ってくれている気がしました。
短めの映画で、その代わりなのか、ミッキーマウスの短編アニメが
同時上映されたけど、それくらいなら、もう少し書き込んでほしかった!





   

一度家に帰って、バイト帰りの娘を迎えに行き、
3人で食事に行こうとしたら、娘は「今日はもう疲れたから帰る…」。
でも夫はすっかり外食モードに入っていたらしく、
二人で居酒屋さんに。

帰ってから、菖蒲湯に入ったけど、5日じゃなくなってる!
確か去年もそうだったような…。

あー、ほとんど片づけが進まないまま、
連休も残すところあと1日に…!