レモンの木につぼみが…

去年、アゲハの幼虫のレストランだったレモンの木に キャタピー再び - 明日もいい日和
たくさんのつぼみが…!
各枝にびっしりついています。
お花が咲いたら、少し間引いた方がいいのかな…?



こちらは苺。
ほんの数粒でも嬉しい。




夕方、高校生のTK君から連絡があり、
体調悪いので休みますとのこと。
思いがけないお休みができて、
好きな小説をのんびり読んでしまいました。



夕食。

根菜とさつま揚げの煮物
もやしとえのきときゅうりの和えもの
サラダ
玉ねぎと豆腐の味噌汁

夫は得意先と飲んでくるので、義母と二人なので、簡単に。
でも、のんびりし過ぎて、夜の英語のサークルに遅れそうになっちゃったので、
私は食べずに、サークルへ。




   

サークルが終わるころ、仕事の終わった夫から連絡があり、
デートすることに。
駅の近くのスペインバルで乾杯。
もちろん夫は既に食事を済ませてます。
(うちにはたくさん料理が余ってるのに…!)

途中から、バイトの終わった娘も合流し、乾杯!
もう二十歳だものね!
「ママ達、昨日もデートだったんじゃなかったっけ?」
って言われちゃいました。
ダダもお仕事、毎日頑張ってくれてるから、いいじゃん!