お疲れダーリン

2階ベランダのレモンの木。
先日の2匹のアゲハの幼虫たち、
2匹とも青虫に。
かなり葉っぱが淋しくなったレモンの木ですが、
秋の幼虫は、夏の幼虫よりも大食いじゃないみたい。
今度こそ、無事に成虫になるかな…。


この数週間、私の手術、入院、退院、
その間の病院と仕事と家のことと、大忙しだった夫。
その後、義母まで体調を崩し入院。
そんな中、夫はもともと弱かった腰を痛めてしまったので、
午前中、病院に。


午後、夫は義母の病院に行きました。
私も一緒に行けるくらい元気になったんだけど
義母の病室は2人で行くには狭いし、
義母にしたら夫さえ行けば十分嬉しいだろうし、
私はおうちでお留守番。

夫が病院に行く前に、息子がおばあちゃんのお見舞いに行っていたらしい。
歩くのを見守ったり、支えたり、おしゃべりしたりしてあげたそうなので、
義母はご機嫌だった模様。
…やさしい息子なのは嬉しいけど、
私が入院中はそんなことしてくれなかったなー…。
私の方が大変な手術をしたのになー…。
ちょっと悲しい…。





夕食は子供達もいないし、夫と二人きりだけど、
夫は、久しぶりに外でデートしたいと言うので…



近くの居酒屋さんで。

私はまだお酒は飲めないので、お茶でお付き合い。
それでもゆっくり2人で飲めて、ご機嫌の夫でした。
ダーリン、いつも家族みんなのために、頑張ってくれてありがとう!