入学式

娘の大学の入学式。
朝は夫と娘と3人で一緒に出かけました。

大学とは別の会場での入学式です。
家族は招待状を持っている一人しか会場に入れないけど、
ラウンジに中の様子が見られるモニターもあるというので、
私だけ会場入りで、夫はラウンジで見ることに。
なのに、結局私も会場には入れず、
別のホールで大きなモニターで中継を見られただけ。
息子の時は、武道館で学部別に入学式をやったので、
夫婦二人でも参加できたんだけど。
人数分の席くらい確保しておいてほしかったな〜!


お昼はまた三人で食べようと言っていたけど、
娘はお友達に会って、そっちと一緒に食べると言うので、
夫と二人で歩いて丸ビルへ。


6階にあるアジアンレストラン「Cita Cita」。
窓からは東京駅も見えます。
夫はナシゴレンプレート、
私は、タンドリーチキンプレート。

タンドリーチキンだけでなく、スープ、サラダ、海老チリ、魚の唐揚げ、蒸し野菜と蒸し餃子、
飲み物(私はアイスジャスミンティ)と杏仁豆腐までついて
1100円はなかなか満足度高かったです。
丸の内に勤めている人は、890円(だったかな?)だって!


その後、電車で移動して、大学で開かれる保護者説明会へ。
他にもいくつか催し物があったけど、夕方のレッスンがあるので、帰宅。






夕食。

サラダ
レバニラ炒め(夫作)
トマト野菜スープ
ジャガイモとハムとインゲンの炒め物


今朝まで「友達できるかな…」って心配していた娘は、
興味のあるサークルの新入生歓迎花見に出席してすっかり気に入って、
その後、歓迎飲み会にも参加してご機嫌で帰ってきました。
無理やりお酒をすすめられることもなく、
楽しいゲームで、サークルのスウェットまでもらって、
入会することに決めたようです。
青春まっただ中って感じで、とっても楽しそうです。
良かった、良かった!!