バイト→ETM→コストコ

昨夜、夫が、バイトの職場が寒いのは大変だからと、
靴用のカイロを買って来てくれました!
ありがとう、ダーリン!
おかげで今日はとっても暖かかったです。

今日は派遣会社から大勢派遣スタッフが一緒に働いてくれて
心強かった!
そしたら、古株のおばさんたちも、なんだかずっと穏やかだった!
これくらいなら十分我慢できるかも!

問題は、道が混んでなければ15から20分くらいで行ける所なのに、
今日は月曜日(25分かかった)と同じ時間にうちを出たのに、
渋滞にひっかかって、50分近くかかっちゃった!
作業場に入る前に、数分間会社の人事の人と話をして、
始業のベルの10秒くらい後に作業場に入ったら、
「開始時間は9時からだからね!!」って怒られちゃった!
かといって、寒い中30分以上も待ってるのもイヤだしなー…。



午後は小学校での英語のボランティア。
この小学校は、うちからよりもバイトの会社からの方が近いので、
うちへは帰らずに、途中、モールに寄って義母へのプレゼント等を
探したりしてから行きました。


小学校のレッスンは今年最後のレッスン。
怪我や風邪でいつもの半分くらいしか参加者がいなくてちょっと淋しかったけど、
ETMのクリスマスツリーの曲で遊んだ後、
いろいろな方法で何度も歌わせると
みんなすっかり上手に歌えるようになり、
そればかりか、キャノン(輪唱)で二グループに分かれて歌ったり、
ペアになって歌ったりできるようになりました!
いつも引っ込み思案で恥ずかしがり屋の3年生の女の子KMちゃんも、
自信満々で喜びに顔を輝かせて歌っている様子は愛らしくて
みんなのハーモニーは綺麗で、感動しました。

あー、癒される〜!!



帰りは、途中で友達のKTさんを駅の近くで拾って、
二人でコストコに行きました。

ちょっとわかりにくいけど、
夕陽の右(人と自転車の間)に富士山が見えます。
肉眼ではとっても大きくてくっきり見えました。
この写真では、右側のタンクローリーに隠れちゃったけど、
スカイツリーも見えます。


コストコでは食料品と、
息子へのクリスマスプレゼントに、リンツのチョコレートを買いました。
服とか私があげても絶対に着ないので…。





夕食。

オクラのお浸し
ジャガイモと鶏ハムと玉ねぎとトマトのチーズ焼き
身欠きにしん(義母作)
豆腐とえのきとわかめとねぎの味噌汁
蓮根入りもち米シュウマイ

疲れてたけど、小学校の子供たちのおかげで気分が良かったので
張り切って夕食の支度をしました。
なのにダーリンたら飲んでくるらしい…(-"-)。